<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デジカメ? ムービー?

先日 必要に迫られてデジカメというかデジタルムービーカメラと言う物を買いました

サンヨーのXacti DMX-CG65というやつです
b0011006_18274223.jpg

いろいろと調べてムービーも写真も画質が良さそうでサイズも非常にコンパクト
b0011006_1829628.jpg

価格もネットでいろいろと検索して安いところ見つけて35400円でした
記録方式はSDカードでSDHCカードも使えます
このカメラ専用にSDHCカードの4GBも買いました
このカードで最高画質でも2時間以上撮影出来るので充分でしょう
b0011006_18281015.jpg


撮影した画像をテレビやパソコンで見ましたが充分過ぎるくらいの綺麗でした
ハイビジョンで撮れる物も出てますがうちには必要ないですね〜
b0011006_18294298.jpg

あとこれうちのパソコンのMacくんと相性が良いのです(これは重要ですね)
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-30 18:30 | お買い物 | Comments(4)

風林火山

24日(日)から26日まで山梨県に行ってました
主目的は母の帰省です

そのついでに山梨の友人に会ってきちゃいました

まずはS-Force(バイクの集まり)のお仲間夫婦のお宅にかわいい赤ちゃんを見に行きました
行く途中でしたので母も一緒です
b0011006_19571761.jpg

b0011006_19581196.jpg

ずうずうしくもお邪魔して抱っこして来ました
抱っこの画像は「天誓人語」で見てね
いいな〜 赤ちゃんはプニプニで超可愛かった〜&懐かしかったっす。

そして翌日はS-Force仲間&マイミクさんのPHOTOWORKS*さんのお宅にも押しかけちゃいました
PHOTOWORKS*さんはとっても笑顔があったかそうな方でご家族にもお会いしてなんかホンワカ家族って感じでこちらの心も温かくなりました
b0011006_19402722.jpg

PHOTOWORKS*さんは恥ずかしがりやさんなのでちっちゃい画像です

それにしても山梨は山がいっぱいで大きくて雄大です
b0011006_19584666.jpg

千葉の低い山とはまったく景色が違いますね いいな〜

あと従兄弟が勤めている「つむぎの湯」の前でも記念撮影しました
b0011006_19591178.jpg

なかなかいい温泉で気持ちよかったっす
しかもここ町営で安いです
町内の人は300円でそれ以外でも400円だそうです 穴場かも。
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-26 20:01 | 気になった事 | Comments(7)

枝豆収穫の集い

きょうはバイク仲間のCB小僧くんのご実家にて枝豆を収穫体験させていただきカゴいっぱいの穫りたてをいただいてきました
b0011006_21123342.jpg

b0011006_21131121.jpg

b0011006_21134628.jpg

b0011006_2114998.jpg

b0011006_21145340.jpg

ご家族には、突然やってきた男4人を歓迎していただきました
ありがとうございました
b0011006_2115855.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-06-17 21:16 | 友だち | Comments(8)

早朝チョイ乗り

今朝は早起きしてバイクでちょっと走ってきました。

言ったところは千倉です
房総半島の先っちょの方の太平洋側です

目的は同じちば〜ずのドラゴンパパさん(木更津在住)にお会いする為です
ドラゴンパパさんは毎週土日は早朝に千倉まで行って千倉のセブンイレブンで休憩してるそうで、一度来て下さいってお誘いを受けていました
なのでお天気の良い本日5時起きして行ってきました

朝日を浴びながら早朝5時に出発しR128をひたすら突っ走ります
さすがにこの時間は車もあまり走っていなくてチェーン&スプロケを換えた事もありひじょうに気持ちよく走れます

でもでも千倉って遠いのね
あまり良く考えもせずにチョイ乗り気分で出発しましたが行けども行けども着きません
なんとなくうちから60キロから70キロ位かななんて思ってたのですが着いてみたらなんと自宅から95キロもありました
ハハハ チョイ乗りじゃないな〜
でもすいてたので時間的には1時間半余りで着いたんですけどね
早朝の海岸線はものすご〜く気持ちよかったので行って良かったです
b0011006_1755581.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-06-16 17:07 | バイク | Comments(6)

三点セット&工賃無料

私のバイクCB400SFのチェーンがもうだいぶ以前から限界でして、チェーン調整位置いっぱいまで行っちゃってたので本日ライコランド千葉湾岸店で交換してきました
b0011006_19142268.jpg
 
で三点セットって言うのはチェーンと前後スプロケットの事で、「東単」からセット販売21840円で売られているT-DRIVE
b0011006_1915572.jpg
っていうのが割安だったのと、30日まで三点セットで交換すると交換工賃5250円が無料なのです
スプロケもヤバそうだったからナイスタイミングでした
ほんとはゴールデンウィークにも日替りで工賃無料をやってたんですが、ちょうどその日が仕事でチャンスを逃してたんです
今日は夜勤明けで朝9時頃家に帰ってきたんですけど、ライコは平日は11時からなのでちょっと家でだらだらしてから出かけて11時半にライコ到着し、すぐに頼んだのですが作業開始まで1時間待ちでした オープン時間来れば良かったな〜
まあココ千葉湾岸店は巨大ショッピングセンターの一角にあるので暇つぶしはいくらでも出来るので助かります  店内で1時間も2時間も待つのが大嫌いなんですよね〜
映画館も隣にあるので待ち時間が長い時には映画見るのもいいかもしれません
私はショッピングセンターで本屋や無印良品を眺めて、その後ロッテリアで海を見ながらハンバーガー食べて待ちました
b0011006_19162644.jpg

午後1時半にバイク受け取り帰ってきましたが、さすがチェーンもスプロケも新品だといいですね  心持ち進み具合がいい気もするしね
b0011006_191736.jpg

みなさんもどうですか?
ちなみに30日までラジアルタイアも割引きしてて交換工賃も無料ですよ
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-13 19:21 | バイク | Comments(5)

土のこどもプロジェクト

きょうは高校時代の友人のshimizu氏が2000年からやっているアートプロジェクトの「土のこどもの旅 Vol.6」に行ってきました

私もshimizu氏も出身は東京ですが今は偶然近くに住んでいて今回の場所もうちから車で30分程の田んぼに囲まれた茅葺き屋根とお庭の花々が美しい花菖蒲園 白井「田園」にて行われています
きょうはなんと雅楽の演奏も行われていました
b0011006_19414889.jpg

「土のこどもの旅」は土から出来た土のこどもにサインペンで文字などを書き込みそれがいろいろな場所で展示されを旅して行くって感じのプロジェクトです
b0011006_19444577.jpg

もう6回目なのだそうですが私達は今回が初参加です
毎回土のこどもはいろいろな形をしているそうですが今回のはこんな形
b0011006_19451925.jpg

で私はこんな事書いてみました
b0011006_19461195.jpg

これを吊るして作品の一部となるのです ハハハ。
前回までの土のこどもも園内に置かれていました
b0011006_19474772.jpg

10回まで行うそうです
彼は造形教室なんぞもやっている芸術家なのですね〜

田園と花菖蒲と芸術。 なかなかいいですよ 興味のあるかたは行ってみてね〜
ちなみに他にも何人かの別の作品も展示してあります
24日までやっていて入園無料です
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-10 19:51 | アート | Comments(2)

Bluetooth!

私の携帯SOFT BANK 707SCは今までパソコン(iMac)と繋がりませんでした。
付属のUSBケーブルを繋いでもさっぱり認識しないのでやっぱしMacとはダメなのかとあきらめていたのです
でも先日ネットでBluetoothのUSBアダプタで通信できるよって書き込みを見たんです
さっそく調べてみたらMacにも対応しているPLANEX Bluetooth USBアダプタBT-Mini2EDRって言うのを2090円でアマゾンで発見。
b0011006_1061340.jpg

早速購入しとりあえず試してみました。
iMacのUSBポートにBT-Mini2EDRを挿して携帯とiMacのBluetoothをONにしたらあっけなくお互いを認識しました(^-^)v

そして画像やらデータやらを送受信してみましたが実にスムーズかつ簡単です
今までは画像なんか携帯から縮小してメールで送ってましたからね〜(^^ゞ)

いや〜 いいっすね〜 今時は進んでますね
知らないって言うのは恐ろしいもんです p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-09 10:07 | お買い物 | Comments(4)

作りたい病。

先日行ったばかりですがまた行ってしまいました。「アートで候」 山口晃・会田誠展。
今度は長女も見たいと言うので2人で行ってきました。
もちろん絵は良かったです 1回目とはまたちがう視点から見れましたし、深く触れられたような気がします。

それとは別にインパクトがありました。

それは上野公園の広場でストリートライブをやっていたぺルーから来た「ロスアウキス」というバンドの演奏にめっちゃ癒されたんです
b0011006_18161610.jpg

CDも買っちゃったんです
b0011006_18165838.jpg

そしてそこで演奏していた民族楽器たちがとっても素朴で良いんですね〜
小さなギターのような楽器や長短の細いパイプ(竹?)で出来ている物や太鼓には毛が生えたままの革が張ってあって驚きました
でもなんといっても「ケーナ」ですね
生で聞くケーナの音は素晴らしかった。
そこでむくむくとわいてきたのが「ケーナ」を作ってみたい!
という事なんですね〜

俳優の平泉成さんが作るケーナを田中健さんが演奏してるのは有名ですよね
それなら私にも出来るんじゃないのかって思いまして、いっちょやってみるかって気持ちになってます
幸い演奏の方は長女がフルートを吹けるのでケーナも吹いてみたいなんて言ってるのでちょうどいいのでお願いしちゃいます
実は私は楽器はまったく演奏出来ないのでそちらは人任せです

さあどうなることやら お楽しみに。
[PR]
by dino-zoff | 2007-06-06 18:19 | DIY | Comments(0)