<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キターーーーーー! (≧ω≦)b

ついに待ちに待った自転車が届きました〜〜〜。

5月の終わりにこのブログに新しい自転車を買ったら通勤に使うって書いたのですが
その時これだって決めた自転車がモデルチェンジの時期で改良さた新型は6月半ばに
発売との事でした
その発売が遅れていたのです しかしこの度やっと発売になりました
そして本日晴れて納車となりました

しかし注文してからは早かった
日曜の夜に注文メールだしたら 即返信があり、翌月曜(昨日)振り込みしたのですが
そして本日昼頃には届きましたよ  早いです

で購入した自転車はいわゆるミニベロ(小径車)です
購入先はこちら「いさみや自転車館」です
私が選んだモデルは「ショートグリップ2 Cr-Mo」 32000円というスタンダードなタイプでさらにグレードアップされた「ショートグリップ Ex」 39800円というのもあります

梱包された物はハンドルとペダルとサドルが外してありますので付属の工具で取付けします
b0011006_1410470.jpg

b0011006_1412033.jpg

取付けはひじょうに簡単です
組み立てた完成車はやはりすんごく良いですね〜
クロモリのこの細身のフレームがなんともいいです
ちょっとレトロなパーツやたたずまいも最高です これで32000円は激安でしょう!
b0011006_1412459.jpg

さっそく家の前でちょっと乗ってみました  乗り心地も軽くポジションも身長178センチの私でもまったく問題無しです
娘を無理矢理引っ張りだして写真を撮ってもらいました  
またセルフだと恥ずかしいからね〜
b0011006_14131114.jpg

さあ通勤やツーリングに使い倒すぞ〜!
[PR]
by dino-zoff | 2007-07-31 14:21 | お買い物 | Comments(9)

アートで候。  「工芸交差展」 やります

更新をだいぶサボってましたがそれには訳がございまして・・・

趣味で「篆刻」と言うものを細々とやっております
ここで「篆刻」ってなに? という方もたくさんいますよね
まあ簡単に言うと「石のはんこ」です
書道の作品や日本画なんかに赤く小さく押してあるアレです
で私のは厳密には「篆刻の様な物」または「ちょっと変わった石のはんこ」って感じのものです
何故かと言うと篆刻っていうのは篆書という字体を彫るという意味なので私の場合、篆書以外の文字や絵なんかも彫ってるので上記のような表現になるのです

前置きが長くなってしまいましたがこの作品を仲間とのグループ展でお見せするという事で作品作りに追われる毎日で更新をさぼっていたのです

なのでちと宣伝を。
3年前にもこのグループ展「工芸交差展」をやっていますので今回が2回目になります
主に都立工芸高校の卒業生(私の同級生)が中心となり先輩や後輩そして先生も参加しての様々なアートの競演となります
「石のはんこ」を展示するのは私だけでイラスト、彫刻、オブジェ、写真、陶芸などなど多種多様で個性的な作品が一同に見られます
おヒマな方は是非とも見に行ってやって下さい
もちろん入場は無料です お気軽にどうぞ
期間は来月の8月13日(月)〜18日(土)までで13日と16日、17日は私の当番日なので一日います
ちなみに下記広告の小林秀敏(篆刻)が私です
場所は四谷の「and ZONE」というギャラリーです 地下なので入り口に注意です
新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビルB1   www.andzone.com
b0011006_1847341.jpg
b0011006_18483460.jpg

こんなハンコです 
b0011006_19485850.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2007-07-24 19:01 | アート | Comments(8)

はまってます

DAKARAのおまけのピグリンです
家族中で夢中です
毎日踊ってます
速攻で全種類買いました バカですね〜
b0011006_113772.jpg

b0011006_1134496.jpg

動画もアップしました
http://jp.youtube.com/watch?v=_FARUYbQRmQ
[PR]
by dino-zoff | 2007-07-06 17:11 | 気になった事 | Comments(8)