<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中古の溶接機を買いました

先日ヤフオクで中古の溶接機を買いました
ちょっと古い物なので錆びてたりしますが使用にはなんら問題はないようです
買ったら使ってみたいのでちょいとイタズラです

バイクのリヤサイドにある荷掛けフックに荷ゴムを掛けるとリヤカウルに接触してキズが付くのです
その対策にちょっと広げて新たな荷掛けフックを熔接で付けてみようかと思います
超初心者の私にはたして出来るのでしょうか
以下画像リポートでどうぞ。
b0011006_2214552.jpg
b0011006_22163958.jpg

こいつが溶接機でスズキッドのNOVA120と言うらしい、形はまんま現行のレッドゴー120と同じなので色と名前だけ変えたんじゃないかと思ってます
b0011006_22183422.jpg

今回の使用で一度ブレーカーが落ちたので他の電化製品はなるべく同時に使わないようにしないとダメですね
[PR]
by dino-zoff | 2008-03-29 22:57 | DIY | Comments(6)

雑誌の取材に参加

先日の日曜にバイク雑誌の「HYPER BIKE」の取材に参加してきました
「HYPER BIKE」さんは、1つの車種ONLYで特集を組む形で毎号出版されていて今回は、CB400SF特集という事で我がオーナーズクラブに話が来たようです
b0011006_20173148.jpg

当日は快晴の絶好の取材日和?で20台近く来てたと思います
あいにく私を含む花粉症の人達にとっては過酷な日でしたけどね
取材場所の埼玉の秋ヶ瀬公園にはもの凄い量の花粉が飛んで来ていたようで薬を飲んだにもかかわらず行く途中で買ったポケットタイプのカシミヤティッシュを5個も消費して、鼻の下がヒリヒリになってしまいました
取材の模様はこんな風に写真撮影しながら話を聞く感じでした
b0011006_20165813.jpg

あと他に選ばれたバイクが別に7台ほど公園内の別の場所で撮影と取材があったようですがそちらの様子は不明ですがかなり念入りな取材だったらしいです
ちなみにこんな派手な登場をした仲間もいました
前から作戦を練っていたらしいですね〜 寝坊なんてメールが来た直後にダンプでグヲ〜〜〜っと登場しみんなをアッと言わせてました
b0011006_20183023.jpg

「HYPER BIKE」の発売が楽しみです(4月くらいらしいです)
[PR]
by dino-zoff | 2008-03-11 20:41 | バイク | Comments(2)