<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生会

先日の10月29日は母と次女の誕生日でした
次女の誕生日はささやかに地元では評判のケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いしましたが
母は80歳の記念という事で本日、日比谷公園の松本楼でお祝いの誕生会を開きました
お料理もとっても美味しくて良い誕生会が出来ました
b0011006_1972673.jpg

3階の個室の窓から下を覗いたら大きな銀杏の樹の下の植栽がハートや音符の形になっていて良い感じでした
b0011006_198689.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2009-10-31 19:09 | 家族 | Comments(2)

さすが市

きょうはお隣の長生郡一宮町で開催していた「さすが市」というイベントに行ってみました
さすが市は江戸指物、建具、木桶、ミニチュア家具、などなどや地域の伝統工芸作品の展示や米や野菜、パンやスイーツなど多彩な出店の市です
b0011006_17401491.jpg

そこでたまたま出会ったのが「かぶれる展示」のニシハラ★ノリオさんという作家さん。
かぶり物アーティスト なんだそうです

b0011006_17413214.jpg

奇妙なかぶり物に惹かれてうちの奥さんと立ち寄りました。
さっそくかぶり物を体験いたしました
アートだけど実際かぶって体験できるのでなんだか楽しい経験ですね
うちの奥さんもノリノリで夫婦でカバをかぶって写真を撮ったりニシハラ★ノリオさんに作り方の話を聞いたり、やって来た子供たちにかぶり物で出迎えたりかぶらせたりとかなり楽しんじゃいました
b0011006_17574174.jpg
b0011006_17581134.jpg
詳しくはこちらをどうぞhttp://www.norionishihara.com/
[PR]
by dino-zoff | 2009-10-25 18:08 | アート | Comments(2)

カブ110のレッグシールド(カバー)を外してみた

カブ110を洗車したついでにレッグシールドを外してみました
最初、ネジを適当に外していけば取れると思っていたのですがホーンの所のカバーやらシート下のカバーも取らないといけない様子。
しかもこれがなんか見えない所にフックがあるらしく強引にいったら壊しそう。
しょうがないのでネットで検索するとありました
なまら髭さんという方のブログに詳しく書かれてました ありがたいです
そいつを参考にやったら壊さずに外す事が出来ました
b0011006_1432192.jpg

レッグシールドなしもなんか新鮮な感じですね〜
まあ今のところこれは必要不可欠なので外しませんが無いもしくは細いのもありかもしれません
ついでにコンビニフックの所に付けている小物入れを小改良、たまに膝に当たったりしていたので不必要なフック部分をカットしていちばん奥側に付けました
これでほぼ膝とも干渉しなくなりました
b0011006_14391549.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2009-10-11 14:45 | スーパーカブ110 | Comments(5)

FIAT 500C

今日は千葉のディーラーに車を見に行きました
見に行ったのはこちら↓
b0011006_1623328.jpg

そう「FIAT 500C」です

まだ来年の予定ですが車の買い替え予定があるのでいろいろと検討中なのです
候補はいろいろあるのですが日本車には魅力的なのがなくてほぼ却下。
最初はルノーのカングーが第一候補だったのですが実車に試乗に行ったらうちの奥さんがお気に召さないようで即却下。
次はFIATのグランデプントを見に行きましたがこちらもなんか普通すぎると言う事でまたまた却下。
でもとなりに置いてあったFIAT 500(チンクェチェント)に目が釘付けに!
写真よりぜんぜん良いですね〜
この時に試乗もしてますます好印象でした
そして本日はオープン仕様になる500Cの展示車が入ったとのお知らせに実車を見てきた訳です
b0011006_1643078.jpg

結果はとっても良かったですね
サイドのウインドーが残っているので剛性も安全性も高いしスタイルも幌を畳んだ姿もカッコいいです
しかし屋根無し駐車スペースの我が家にはどうなの?ってのも気になるし
価格も40万円以上アップだしね〜
そこまで行ったらアルファのMITOだってたいして違わない価格じゃんかって感じだし・・・
そうそうこれまたとなりに飾ってあったMITOくんも見ましたが私にはちょっとやる気満々な内装などがちょっとって感じかな。
あんまり走るぞーって感じが見え見えなのは好みでないのです

やっぱり今のところ普通の500が一番候補ですかね
[PR]
by dino-zoff | 2009-10-04 16:05 | 気になった事 | Comments(4)