<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FIAT500 初回点検

本日、ディーラーさんに初回点検に行って来ました
走行距離1237km 納車から6週ちょいなのでまあ普通でしょうか
点検は初回なので無料ですが、エンジンオイル(SERENIA STAR PURE ENARGY)交換及びオイルフィルター交換と工賃で合計12017円でした
特に問題無しでした
それから納車時に担当くんと約束していたサービスのオマケをいただきました
いただいたのはキーカバーです
ホワイトとシルバーのチンクのイラストがデザインされたお洒落なやつでさっそくホワイトを装着。
b0011006_17413336.jpg
b0011006_17415181.jpg

やっぱ白いチンクに白いキーは良く似合います
担当くん ありがとう。

あとネットで頼んでいたマフラーカッター用の長さ10ミリのイモネジが届いたので交換しました
前のホームセンターの鉄のイモネジは見事にサビサビになってました
今回のはステンレスなので良かった
取り付けたら見事にピッタンコでまったく飛び出しが無くなりスッキリしました
ディーラーの担当のお兄さんにもカッコいいと褒められてご満悦です
b0011006_17423215.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2010-04-25 17:43 | FIAT 500 | Comments(2)

カブ110 20000km突破

本日、納車(昨年7月24日)から9ヶ月弱で20000kmになりました

良く走ってくれる頼もしい相棒です

でもそろそろフロントタイヤも替えないと限界のようです

オイルはG2に替えて全体的にスムーズになっていい感じです
b0011006_2114182.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2010-04-20 20:57 | スーパーカブ110 | Comments(2)

ショートアンテナ

ノーマルのアンテナが長〜〜いので交換してみました
これがノーマルで全長36㎝もありますよ 長過ぎ〜
b0011006_20461411.jpg

FIAT純正アクセサリーのショートアンテナはカッコいいのですが5040円と非常にお高いですね
なのでヤフオクで見つけたこいつを購入しました
JDMショートアンテナ100ストレートタイプ
b0011006_20476100.jpg

中身は全長100ミリのアンテナ本体と5ミリと6ミリのネジアダプターとスペーサーです
金額は送料込み1450円とお財布にやさしいです
取り付けた感じは少し短いかなとも思いますがバランスはそんなに悪くないですね
スペーサーは使わずに取り付けましたがほんの少しだけベース部分とにすき間がある感じですが気になるほどではありません
そのうちスペーサーを加工してきっちりすき間を埋めるかもしれません
肝心のラジオの受信状態は今のところ気になるところはないのでなかなか良好ではないでしょうか
b0011006_20481996.jpg
b0011006_20483961.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2010-04-20 20:54 | FIAT 500 | Comments(0)

FIAT500 マフラーカッター自作

使った材料は60Φのステンレスパイプ
こいつは以前に友達のアルファロメオ スパイダーのマフラーをちょっといじった時に余ったのをいただきました
b0011006_22493115.jpg

出口側の斜めカットは良い感じなのでそのままで長さだけちょっと微調整しました

行程はステンパイプの3カ所に穴を空けてナットを溶接し、イモネジで固定。

しかし穴を空けてナットを埋め込むわけですが、ボール盤を持っていないのでグラインダーで切り込みを入れてヤスリなどで調整、なんとかナットが収まる穴を空ける事に成功。
溶接も久しぶりだったので、溶接部分はとてもお見せ出来るレベルではありません。なのでアップ画像は無しです
b0011006_22502913.jpg

溶接部のデコボコはグラインダーである程度きれいにしましたので、近くで覗き込まなければわからないかな。

取り付け前と取り付け後です
b0011006_22505187.jpg

全長は長い所で120ミリでノーマルより50ミリほど長くなってます
ステンレスだと質感もいいですし、やっぱ後ろ姿がカッコいいですね〜
ほんとはマフラー自体を替えたかったのですが、お金がないので当分はこれでガマンします
b0011006_22512337.jpg

どうでしょう
イモネジがちょっと見えちゃってますね〜
短いのを見つけたら交換予定です
[PR]
by dino-zoff | 2010-04-07 22:55 | FIAT 500 | Comments(2)