<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FIAT500のラゲッジルームランプ設置

ラゲッジルームランプの取り付けをしました
うちのFIAT500は一番低いグレードの1.2POPと言うやつなんですが、実はラゲッジルームランプが省かれてます
でもリアハッチ開けると左側にラゲッジルームランプ用の穴は空いたままで中には配線はそのまま残っているらしいです
b0011006_20453740.jpg

作業工程は「みんカラ」http://minkara.carview.co.jp/(同じ車に乗る仲間が集まるSNS)のFIAT500オーナー各氏の記事を参考にさせて頂きました
とても助かります ありがとうございます
取り付けするのは純正品ではなく近くのホームセンターで購入したエーモンのLEDランプとカバーです
b0011006_2047336.jpg

2つ合わせて1378円でした

まず初めにプラスビスを一本外して内装をめくります
b0011006_20473611.jpg

するとすぐに噂のテープでぐるぐる巻きにされた物体を発見。
皆さんガムテープと書いてあったがうちのはマスキングテープと思われるテープで巻かれていた
剥がすと中からはカプラー出現
b0011006_2048314.jpg

線は赤と白に2本で赤が電源で白がアースみたいです
線を繋いでリアハッチを開けると見事に点灯してます
b0011006_2048254.jpg

閉めれば消えるし簡単です
ちゃんと配線をここまで持って来てるのに付けないなんて・・・
まあグレードの差別化だから仕方ないとは思いますけどね~
最後はカバーをはめて付属の両面テープで穴を隠す様に貼り付けて完成です
b0011006_20491155.jpg

b0011006_20492664.jpg

夜になってから明るさの確認をしましたがちょいと暗めではありますが実用上はなんの問題は無いレベルです
b0011006_20511387.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2010-12-29 20:51 | FIAT 500 | Comments(0)

カブ110 早くも4万キロ突破♪( ´θ`)ノ

本日、愛車カブ110が走行距離40000kmを越えました。
b0011006_2053537.jpg

納車から1年5ヶ月での距離ですからかなり酷使しちゃってると思います。
ありがとうカブ君!

本日が仕事納めなのでしばらく休養していただきましょう。
[PR]
by dino-zoff | 2010-12-28 20:53 | スーパーカブ110 | Comments(0)

カブ110 フロントのパンク

朝出掛けようとしたらフロントタイヤがパンクしてました

幸い奥さんは休みだったので奥さんのカブ90で仕事に行きました

翌日は休みだったので朝からパンク修理。
b0011006_2124431.jpg

ホイールは外さずお手軽チャリンコ方式でやりました
今回のパンクの原因ですが、長さ5ミリほどの針のような物で画鋲の針だけという感じの物です
b0011006_19302165.jpg

タイヤ内に完全に埋まっていて表側からはほとんどわからずパンク箇所とタイヤを照らし合わせてマジックで印を付けて内側を指先で撫でるようにしてやっと発見出来ました
ほぼ埋まってしまっているので抜き取るのも大変でした

今日現在で走行距離39700km余りです
年内に40000km到達はちょっと無理かな〜
[PR]
by dino-zoff | 2010-12-26 19:31 | スーパーカブ110 | Comments(0)

FIAT500のホクロ隠し

突然思いつきでホクロ隠しをしてみた

黒のカッティングシートを25㎜四方にカットしてチェッカー状に貼ってみました
b0011006_1542951.jpg

最初はナンバープレートの両側を同じようにしようと思ったのですが左を貼ったらこれで十分な気がして、右側は上に別の場所からイタリアステッカーを移動して貼り付け、下はホクロを白く塗装してみました
手持ちの白塗装なので微妙に違っているので一カ所で正解な感じです

ちょっとチェッカーの四角が小さめかな〜?
どうですかね。

しばらくはこれで行ってまた考えよう。
[PR]
by dino-zoff | 2010-12-18 15:43 | FIAT 500 | Comments(4)