<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カブ110が7万キロになりました

一昨日、7万キロになりました
当日は載せられませんでしたので今日、記録しておきます
リアのタイヤも17000kmほど走ってそろそろ中央の溝が無くなってきた
20000kmまではもたないかな~(^^;;

b0011006_183887.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2012-03-24 17:58 | スーパーカブ110 | Comments(6)

老酒さんツーにドタ参して来ました

老酒さんツーにドタ参して来ました
半分乗っ取りぎみでしたけど・・・ プラン壊してすみません

白子の海岸から秘境ラーメンにお誘いし、長南町の山奥にある、一部でうわさのラーメン屋に連れて行きました
店名は不明です 地名が山内と言う所なので山内のラーメンで良いと思います
店の方は古市さんなのですがそんな事どうでもいいですね
b0011006_16264264.jpg

到着したのは11:30すぎごろでしょうか
車がけっこう停まってますね~
こんな山奥なのですがすでに外で待ってる人がいます(外人さんもいた)
もちろん中は満員です

作っているのはおばあさん1人です 配膳やお会計はお孫さんかと思われる若い娘さんです
注文のシステムはちょっと独特で基本的にアリランか味噌アリランのどちらかの味を最初に注文した人に合わせてバリエーションのチャーシュー入りとか大とか中、または辛さ控えめなどと注文します
しかも一度に注文できるのは7~8人と思われそこに達すると一時注文ストップになります
あとの人はあばあさんが次の人と言うまでひたすら待つのであります
b0011006_16274380.jpg

私達6人は前の1人はアリランだったので当然アリランで全員チャーシュー入りで私以外は大です
最近小食になった50歳zoffは中で行かせて頂きました
私は旧店舗で食べて以来何年ぶりかで食べましたが、にんにく&タマネギたっぷりの辛くて濃い~味を思い出しました
b0011006_1628917.jpg

まあ好き嫌いがはっきりと分かれそうなお味ではありますがハマる人はハマる味と言っておきます
私はけっこう好きなんですけどね
まあシュチュエーションがけっこうインパクトありますから一度行ってみる価値はあると思います
ネットで千葉秘境ラーメンとか入れるとけっこうヒットしますよ

このあと小櫃までご一緒しお別れしました
[PR]
by dino-zoff | 2012-03-20 16:28 | バイク | Comments(4)

カブ110 フロントタイヤ交換

フロントタイヤ交換しました(^^)
仲間がウエットグリップが良いと言うので、ミシュランM35と言うやつに替えてみました
b0011006_2081162.jpg

いつものノーマルタイヤと比べて硬くて立ちが強い気がします
前回から21100kmほどでの交換でもうツルツル状態だったので替えられてホッとしました
ちなみに本日現在の走行距離68990kmで、納車から2年7ヶ月ほどです(`_´)ゞ
[PR]
by dino-zoff | 2012-03-01 20:09 | スーパーカブ110 | Comments(2)