<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキ屋根の遮光

5月に作ったウッドデッキの屋根が透明ポリカ波板なので今年の凄い日光がもろに降り注いでとても暑いです
ちょっと耐えるとか、そういうレベルでないので日射しをなんとかせねばとホームセンターへ。
いつもの最寄りのカインズホームでいろいろと見て回る。
ちょっとオシャレなサンシェードやすだれやよしず、はたまたトラックの幌みたいな物も使えそうだなと思いながら、農業資材館の建物へ行くとビニールハウス用の遮光、調光用の物がいろいろあります。
どれもデカく長いサイズだったりするんですが、ひとつポリエチレンの黒い遮光ネットというのがありまして、これはいかにも農業用という感じで洒落っけの一つもない真っ黒けなんですが、となりにこれの白いバージョンがありまして、こいつが安い。
サイズが2m×2mで780円なんです。
オシャレなサンシェードなんかだとこの半分以下のサイズで2倍から3倍の価格ですよ。
これはもう決まりです。
しかも機能比較で黒バージョンと遮熱性能は同じだって言うんですから文句なしです。
2個お買い上げで1560円。

帰ってさっそく取り付け作業。
2個を合体させて2m×4mにして屋根の内側にフックをねじ込んでヒモで結んで完成です。
b0011006_19115791.jpg

アップにするとこんな感じの生地でメッシュだから風の影響も低そうです
b0011006_19125319.jpg

隣家との目隠しに3年物のサンシェード(屋根には小さい)を使用しました。
b0011006_19144069.jpg
 
いや〜 ちょっと見オシャレ〜に見えるよね OK OKぜんぜんOKでしょ。
これで少しは猛暑をしのげるかな〜
[PR]
by dino-zoff | 2013-07-13 19:17 | DIY | Comments(0)