<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カフェカブ青山2015に行ってきました

カフェカブ青山に初参加してきました
今回は今日と明日の2日間だそうです
私は初日の本日24日土曜日 8時から9時受付だったので茂原の自宅を朝6時に出発。
一度コンビニでトイレ休憩をして8時半すぎに青山のHONDAに到着
受付を済ませ、コンテストエントリー写真を撮られて、ビル前のスペースに並べます
あとは午前中はひたすら他の方々のカブを眺めて時間をつぶす感じです
b0011006_21465253.jpg

お天気がすごく良かったので昼はコンビニでサンドウィッチを買って外苑前の並木道のベンチで食べました
気持ちよかった〜

午後からはトークイベントでちょうど私のカブ110のデザイナーの方のお話で楽しく聞けました
その後は遠来賞や最高齢賞や協賛企業の賞の発表があり、なんと私がミシュラン賞をいただいちゃいました
フロントしかミシュラン履いてないんですけどね すみません
スクリーンに現在の総走行距離14万4千キロって貼っておいたのが良かったのでしょうか?
それしか自慢が無いもので・・・
賞品はTシャツとバンダナと黄色のステップラバー(黄色は凄いね)でした
b0011006_21481217.jpg

でもブリヂストン賞とダンロップ賞はタイヤ2本だったんですけど・・・
贅沢は言いません。

1人で行ったので賞をいただいてる画像は無しです(みんカラのブログ見てくださった方から10月28日に画像1枚いただきました。ありがとうございました。ネットは凄いですね)
どなたか撮った方が見てくださったら是非ご提供くださいませ。

     ↓いただいた画像です
b0011006_1753453.jpg

その後の人気投票「カフェカブコンテスト」で盛り上がったり和んだりしましたが1位の方が不在と言う珍事がありました。
続くじゃんけん大会はみごと全部負けでした
最後に記念品のピンバッチをいただいて帰ってきました
まあとにかく一つとして同じカブがない様々な個性が見られる面白いイベントでした

あと印象的だったのが茅ヶ崎ナンバーのスポーツカブを見れた事
b0011006_21531639.jpg

うちの死んだ親父が若い頃に乗ってたんで実車を見れて嬉しかった
b0011006_21551298.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2015-10-24 21:56 | スーパーカブ110 | Comments(2)

納車されました〜(^^)

娘のですけど(^_^)v

いや~ けっこういいね。
乗りやすいし出足も思ったより良いし、普段使いには何の問題もないですね。
b0011006_16335944.jpg

2009年式のラパンです。
春からスクーターで通勤してましたが、寒くなる前に決断。
娘には家庭内ローンで月々返してもらいます(^^)
[PR]
by dino-zoff | 2015-10-15 16:36 | 家族 | Comments(0)

「SAMURAI MIYABI」買ったよ。

携帯(スマホ)は今現在はSoftBankでiPhone5sを使っています。
若い頃からAppleのファンでパソコンもずっとMacで、まったく人気がなかった頃から使っています。
iPhoneも3GSから4そして5sと使っていて愛着もあるのですが、月々の負担が8千円強とかなり大きいので、次はMNP(ナンバーポータビリティ)してMVNOの格安SIMへ移行する決心をしました。
やっぱりSIMフリーのiPhoneは高すぎるんですよね。
私は12月の1ケ月間が契約の更新月なので、それまで待って行なう予定です。
うちの奥様は一足先に格安スマホ&格安SIMに移行してますが、使用してるフリーテルのpriori2の使い勝手や性能に不満はないのですが、カメラがしょぼいのでカメラが良いスマホにしたいという事で、私が次に替えようとしていたスマホに一緒に替える事にしました。
どのスマホにするか悩みましたが、性能と価格そしてデザインをいろいろと検討しフリーテルさんの新機種「SAMURAI MIYABI」サムライ ミヤビに決定しました。
b0011006_2329625.png

このスペックとデザインでカメラ性能も良さそうで、19800円はコスパ的にすごく良いと思います。
フリーテルのサイトをチェックして、発売日ずっと待っていたのですが10月2日の昼に突如発売!
気が付いたのが夕方で直販サイトではすでに初回出荷分は完売と表示されてます(; ̄O ̄)
でもヨドバシの店舗やオンラインショップでも買えるらしいので、ヨドバシ.comを見てみるといちおうカートに入れるボタンはアクティブなので私用のホワイトと奥様用のシャンパンゴールドをポチりました。
するとホワイトは在庫確認中の表示でシャンパンゴールドはお取り寄せの表示です。
ホワイトのみ10月2日発売でシャンパンゴールドとブラックは遅れて10月9日発売だったらしい(^^;; 良く見てなかった

まあ後はヨドバシさんの在庫&割り当てがどれくらいなのかってところでしょうか?
その後待つこと5日、10月7日にホワイトの発送メールが来て、翌8日に到着。
そしてシャンパンゴールドも10月9日の発売日に無事に到着しました。
b0011006_23294561.png

b0011006_2330336.png

質感はなかなか良いです。
b0011006_23301243.jpg

しかしホワイトとシャンパンゴールドの違いが側面だけとは思わなかった(^^;;
背面パネルは同じくパールホワイトなのでちょっと見は見分けがつきませんね〜
ブラックは背面パネルも黒なのになぜでしょう?
5インチでちょっと大きいですが思ったより軽いので使い勝手は良いです
今は家でWi-Fiでいろいろいじって遊んでます

うちの奥様はDMMモバイルの通常サイズのSIMなのですが雅はmicroSIMなのでSIMサイズ変更をしないと使えないので早速頼まないといけませんね。
うちの奥様は1GBで月2000円弱位で事足りてます。
私は3GB位のSIMをDMMやフリーテルなど良く検討して決めようと思います。
[PR]
by dino-zoff | 2015-10-10 23:31 | iPhone | Comments(0)

草刈機。今度はキャブ清掃。

先日、修理した草刈り機ですが、まだまだ完調とは言えずどこからかガソリンが漏れています。
エアフィルターのフタを開けるとフィルターが濡れてます(ーー;)
オーバーフローってやつですね
ネットで調べるとキャブの分解清掃で直るらしい、ダメならダイヤフラムやらガスケット類の交換なのかな。
まずエアフィルターカバー内のネジ2本を外すと、もうキャブの全体が外れますね。
b0011006_1731785.jpg

プライマリーポンプやらアクセルワイヤなどバラしていき、汚れなど各部をキャブクリーナで清掃、
b0011006_17171652.jpg

ダイヤフラムもガスケットも特に問題ないと思います。たぶん(^^;;
あとは元通り組み直します。
あとガソリンを吸い上げるチューブ類もカチカチに硬くなっていたので交換、これは安かった。
b0011006_1764013.jpg

b0011006_1711734.jpg

ついでに安物(498円)ですが新しいチップソーに交換しました。
b0011006_179985.jpg

早速スターターを引っ張りますが、なかなか掛からない。
プライマリーポンプにもガソリン来てるし・・・
でもしばらくしたら無事掛かりました〜 良かった。
しかもガソリンも漏れてません 素晴らしい。
試しに近くの空き地から道路にはみ出している草が邪魔くさいので刈ってみました。
b0011006_17143380.jpg

やっぱ新しいチップソーは切れ味バツグンで、あっという間にキレイになりました。
[PR]
by dino-zoff | 2015-10-03 17:15 | DIY | Comments(0)