<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

西部劇の最高傑作「ロンサム・ダブ」

西部劇の最高傑作「ロンサム・ダブ~モンタナへの夢~」
b0011006_21274633.jpg

知っている人はほとんどいないと思います。
もう10年以上前にNHKで放映されたアメリカの海外ドラマなんですが、いまだに忘れる事が出来ない作品です。
当時にBSとかで何度か放送されて以来、10年以上再放送なし、発売はVHSのみ。
NHKに再放送の要望だしたりもしましたが今だに無しだったのです。
それがついにDVD&blu-rayが発売になったのです。
1989年と27年も前の作品ですが、当時としては破格の30億円もの製作費を投入、全4回のテレビシリーズとして放映され、同年のゴールデングローブ作品賞、エミー賞7部門受賞もとっている知る人ぞ知る不屈の名作。
今でもウエスタンの最高傑作との呼び声高い名作なんです。
その西部劇史上に語り継がれる名作が遂にHDマスターで初DVD&blu-ray化が実現したんです。感涙。。。
8月27日リリースだったらしいですがまったく気が付かず、先日何気なく自分のブログのアクセスチェックしてたら、2005年にロンサム・ダブについて書いたブログ記事にアクセスがあったので気になってググってみたら「DVD&blu-ray発売」って出てきてビックリ。
TV放送時の日本語吹替音声を初収録した完全永久保存版がblu-ray&DVD BOXで登場! って凄いよこれ。だって吹き替えがまた最高なんですよね
さっそくAmazonでポチりました。
BOX全巻で10651円と少々高めではありますがこれを買わずに何を買うって気持ちでした。
西部劇好きじゃあ無くたって間違いなく夢中になれる作品でおすすめです。

主演はオスカー俳優のロバート・デュヴァルと今や缶コーヒー『BOSS』のCMで若い人にも知られているトミーリー・ジョーンズ。
脇を固めるのは、ダイアン・レイン、ロバート・ユーリック、フレデリック・フォレストなど実力派豪華俳優陣
ガス・マクリー ・・・ロバート・デュヴァル
ウッドロー・コール ・・・トミー・リー・ジョーンズ
ロ―リー・ウッド・・・ダイアン・レイン
[PR]
by dino-zoff | 2016-10-05 21:30 | お買い物 | Comments(0)