<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキ屋根の修復

8月22日の台風9号で被害を受けたウッドデッキの自作の屋根ですが、とりあえず5.5メートルの内の3.4メートルほどの部分を建て直しました。
台風9号で土台部分ごと浮き上がり飛ばされたので、基礎を深くし更にモルタルで固めました。
デッキ上に立てていた1本もしっかりした金具でボルト留め、全体に筋交いも入れて更に補強金具も使いました。
これで孫娘用にブランコだって付けられます。
少し折れた2✕材もありましたので交換しましたがポリカーボネートの波板は少し変形したぐらいで再使用に問題はありませんでした。
今までの屋根は雨が一切入らない用にガレージまで続いていて風の逃げ道が無かったのも飛ばされた原因かと思います。
なのでとりあえず残りの2メートルほどは台風などの強風時には取り外せる様に出来るなど波板以外の物を考え中です。
b0011006_22545737.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2016-11-20 22:59 | DIY | Comments(0)

スーパーカブ110 走行距離が16万キロを突破

b0011006_20211582.jpg

我がスーパーカブ110ですが、走行距離が16万キロを突破しました〜
本日、仕事帰りに到達しましたのですが、道中もう暗い中つい走りに夢中になり1キロ余り走り過ぎ60000ジャストを撮り損ねました(¯―¯٥)
毎回ですがメーターが1回転してるので10万のケタはありません。
まあ兎にも角にも愛車は、いまだ絶好調です。
春に転職し、通勤のみの走行にはなりましたが往復54キロありますので月に約1000キロくらいは走ってると思います。
目指せ20万キロ!って事でヨロシク〜\(^o^)/
[PR]
by dino-zoff | 2016-11-02 20:14 | スーパーカブ110 | Comments(12)