<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

FIAT500の3回目の車検

早いものでFIAT500の3回目の車検です。
前回と同じ市内の輸入車(特に欧州車)の扱いに慣れている車屋さんにお願いしました。
今回の車検の直前にメーター内のディスプレイにスパナマークが出てました。
取説によると点検時期だから整備工場持ってけ的な意味らしく、専用の機器でリセットしないと消えないらしい(^_^;)
ちゃんとサービスインターバルリセットって記載で消していただけてました。
b0011006_23064349.jpg

今回は諸費用工賃などコミコミで12万2000円でした。
やっぱ車検整備から上がってくるとカチッとして動きが良い感じがして気持ちがいいですね。

[PR]
by dino-zoff | 2017-02-28 23:04 | FIAT 500 | Comments(0)

オットマン作製

先日、IKEAのアームチェアを買ったのですが、オットマンは未購入。
でもやはりオットマンがあったほうが楽ちんで具合が良さそう。
と言うことで作りました。
デッキに放置状態で置かれていた古い椅子を利用し、背もたれをカットし、足も10cmほど短くして、色はアームチェアに合うように塗装を剥がして見える部分だけ白木にしました。
b0011006_825854.jpg

b0011006_8272327.jpg

b0011006_8274888.jpg
b0011006_8281744.jpg
b0011006_8283652.jpg

後はうちの奥さまに手持ちの赤い布でカバーを作ってもらってクッションを仕込んだら完成。
b0011006_8411198.jpg

まるで買ったみたいですね〜
見た目も使用感も問題なしです。
なかなかのクオリティーでしょ。
b0011006_8412831.jpg

[PR]
by dino-zoff | 2017-02-13 08:43 | DIY | Comments(0)