サッカー観戦

本日は国立競技場に鹿島アントラーズ VS マンチェスターユナイテッドのゲームを見に行ってきました
快晴の国立のピッチはとても美しかった

ゲームはなんと鹿島が2対1で勝ちでした
前半は点の取り合いって感じで面白かったですね〜
後半になると1点ビハインドのマンUがメンバーチェンジで本気モードに入って
鹿島はかな〜り押されまくってましたがキーパー曽ヶ端の攻守もあって見事逃げ切って
勝利 金星といって良いんでしょうかね〜 
向こうにとっては強行日程のプレマッチですがまあそれでも後半はかな〜り本気でやってましたから鹿島のパフォーマンスに◎です
b0011006_1524252.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2005-07-29 01:52 | サッカー | Comments(1)

ピアス

きのう長女(高2)の耳にピアスをあけてあげました
ガチャンとホチキスみたいにすると穴があいてピアスもセットされる
ピアサーっていうやつです
意外と簡単でちょっと痛いくらいのようでしたね〜

ピアスってなんか抵抗がある人もいるようですが私はぜんぜんですね〜
自分でも中高生の頃あけたいって思ってたくらいですからね
今でも仕事(会社)が許せばあけたいくらいです
じじいになったらあけてやる〜〜〜!
b0011006_8592018.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2005-07-04 09:56 | 家族 | Comments(0)

W杯アジア最終予選、日本−北朝鮮(6月8日・バンコク)

この試合で日本はみごとW杯予選突破をしたわけですが、この試合ピッチはボコボコでボールが跳ねちゃって しかも芝も深めで前半なんかはパススピードが遅くて歯がゆかったですね まあ後半は慣れたのかパススピードもアップしたようなかんじでしたけどね さてこのアジア地区予選全体を見てアジアのサッカーのレベルもそうなんですがアジア各国の審判のレベルも低いなと感じましたね
このバンコクでの北朝鮮戦ではFIFAの裁定で第三国&無観客&ベルギー人審判で行われましたがこのヨーロッパ人(ベルギー)審判は素晴らしかったですね
みごとなマッチコントロールでジャッジもフェアかつ一定の基準でファウルなどを判断していて気持ち良く試合を見ることが出来ました
北朝鮮戦までの試合では少なからず審判のジャッジに首を傾げたくなるような事が何度もあったのでことさらにそのように感じました
サッカーをあまり知らない普通の人は審判が目立たなかった感じがしたんじゃないでしょうか、それは審判がうまかったからだと思います
唯一目立ったのが終了間際にレッドカードを出した場面くらいですね あの時も毅然としていて素晴らしかったですね〜
なんといっても勝ってW杯予選突破を決めたのでなんでもよく見えてしまうのかもしれませんけどね

以上 あの試合で感じた事を書いてみました
[PR]
# by dino-zoff | 2005-06-10 06:05 | サッカー | Comments(0)

オークションでブーツ

ヤフオクでWOLVERINEの古いミリタリーブーツを買いました
届くまでメーカーは不明でしたが内側にWOLVERINE WORLD WIDE INCって書いてありました WOLVERINEはアメリカの古いブーツメーカーです
汚れとキズがそこそこありましたが磨いたらまあ使用には問題ないです
落札価格は2000円で送料が1100円でした
b0011006_174519.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2005-04-12 17:44 | お買い物 | Comments(3)

前回のちば〜ずツーリング

いななさんのリクエストにお応えしてプチ更新です
去年のちば〜ずツーリングで行った食事どころの「てぬぐい茶屋」の御主人と一緒に撮った画像です
b0011006_20412516.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2005-04-05 20:43 | バイク | Comments(3)

傷の治しかた

バンドエイドのキズパワーパッドって知ってますか
これは傷を乾かさずかさぶたを作らないで傷を治す為の物なのです
この治療方法は2、3年前から知っていましたがまだ病院でもやっていなかったしましてや専用の傷をふさぐパッドのようなものはそのころはまだ売っていなかったのです
バイクで転んで傷を作った時にネットで上手く治す方法を探していて見つけました
そのころはその治療法をやっているのはその病院くらいでパッドもオリジナルだと書いてありました 
その病院までは行く事が出来なかったので薬局で似たような役割のものを探してバンドエイドのクッションズフォーフィートという中身はキズパワーパッドと同様のcompeedというゲル状のパッド買って来て使用しました なかなかうまくいきましたよ
みなさんもこの最新の「乾かさずに傷を治癒させる」この方法はどうですか?
そういえば少年マガジンの「ゴッドハンド輝」っていうマンガでもこの間この治療方法を最新治療って載せてました
b0011006_1156525.gif

[PR]
# by dino-zoff | 2005-03-07 11:59 | Comments(0)

iPod shuffle

iPod shuffleが我が家にやってきました
すんごく良いですよ〜 信じられないくらい軽いし小さいです
USBにさすときに壊れてしまいそうなくらいです
操作感も音もとても良いですね〜
首から下げていてもまったくといっていいほど重さを感じません

しかしeMacだとちと問題有りです
本体のUSB端子にはちょっと接触部分があって奥まで挿せなくて
認識しないのです
私はハブがあったので大丈夫でしたけど無い人は困りますよアップルさん。
b0011006_19452140.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2005-02-11 19:45 | お買い物 | Comments(0)

プリペイド携帯を買いました

さすがに娘と共用はつらいと言うか完全に娘の物と化してしまっているので自分専用にプリペイド携帯を買ってみました
もっとも安い機種で電話もメールも出来るという事でボーダフォンのV102D enjorno シルバー 税込 7,140円にしました
小さくてシンプルで維持費も安くて良いです 私はあまり携帯使用しないと思いますので3000円のプリペイドカードで60日いっぱいいけると思うんですけど。

デザインもなかなかカワイイです 赤の着せ買えパネルも付いているので変化も楽しめます
ちなみにこれは下半分だけ赤にしてみました
ネットで買ったんですが写真で見るよりずっと実物は良い感じでしたb0011006_21144487.jpg
[PR]
# by dino-zoff | 2005-01-22 21:15 | お買い物 | Comments(0)

自作メンテナンススタンド

バイクのメンテナンススタンドを2×4材で作りました
前からこれはは2×4材できっと作れると思っていたので実行してみました
子供部屋のリフォームで取り外した2×4材を再利用して作成しました
材料の2×4材は廃材なので0円 他にはボルトとナットが約450円 2×4材固定用のシンプソン金具が2個で100円で合計550円で出来ました。
b0011006_15593533.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-12-13 16:00 | DIY | Comments(4)

庭の立水栓

庭にある水道が出来合いのつまらない物なのでレンガで作り直してみました
既存の水道から3つに分岐して散水用に右横からと裏からデッキ下を通ってガレージ横までまわしてみました。
上には鉢植えが乗るようにしました 近くで見ると少し歪んでるんですがまあまあ良く出来たと思いますb0011006_934121.jpg
[PR]
# by dino-zoff | 2004-11-15 09:34 | DIY | Comments(0)

夕焼け

先日の土曜の夕焼けをみなさんは見ましたか。
いろいろな所で話題に出ているので関東のかなりの範囲で美しい夕焼けが見られたようですね
ここ千葉県の外房でもすご〜〜く綺麗な夕焼けが見られました
娘二人と車に乗っていたのですが3人で感激の雄叫びを上げてしまいました
ちょうどデジカメを持っていたので撮ってみたんですが車中から撮ったのであまりうまく撮れていませんがアップしてみます
見た人はいますか?b0011006_1953161.jpgb0011006_1954495.jpg
[PR]
# by dino-zoff | 2004-10-18 19:54 | その他 | Comments(0)

プレゼント当選!

8月末に行ったDIYショーのアルスアルスという刃物メーカーのブースで「DIY−SHOWご来場記念キャンペーン」のアンケートに答えてプレゼントの応募もしたのですがそのプレゼントに当たって今日プレゼントのハサミが送ってきました
「アルスヌーボーダブル」という製品でクラフトハサミにワイヤーカッター機能が付いた物で2000円位するものらしいです
切れ味はすごく良くって高い事はありますね〜
つまらないアンケートにも答えてみるもんですね。
b0011006_22544968.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-09-24 23:03 | その他 | Comments(0)

自転車の盗難

長女が入学した高校が最寄り駅から学校まで遠いので駅に自転車を置いておくのですがその自転車が4月に入学してから9月現在で3度盗難に遭いました
1回目は4月の終わりに、2回目は7月中旬に、そして3回目が先日19日です。
しかも2回は学校の駐輪場からであとは駅の自転車置き場からです。
2回目の自転車は住所がちがう自転車が置いてあるのを不審に思った親切な方が電話を調べて連絡してくれました。しかしその自転車をまた使用していたところ再び盗難に遭いました
ところが先日一回目の自転車も見つかったと警察から連絡があり引き取りに警察に行ったのですが、中学生が使用していたという自転車は薄紫に塗られてハンドルもサドルも変えられかわいくない姿になっていました
1台目の自転車が見つかったとの連絡をうけた翌日に3回目の盗難にあったので塗装しなおす暇もなく1台目は引き取った当日からまた使用することになりました。
二度ある事は三度あると言いますが四度目はない事を祈っています 
ちなみにうちには現在、盗難保険で買った自転車が1台余っちゃっています トホホ・・・
なお下の画像の自転車は同じ自転車の盗難前と盗難後です
b0011006_1151599.jpg
b0011006_1154079.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-09-23 11:13 | その他 | Comments(0)

湯葉さんが来ました

昨日の日曜日 同じ初期型CBに乗る湯葉さんが我が家に来ました
湯葉さんから頼まれていた革のキーホルダー出来ましたって連絡したらはるばる受け取りに来てくれたのでした
うちのバイクガレージを見ていただき湯葉さんもガレージがすんごく欲しくなったようでした
車2台分のガレージを建てて2階を住まいにしたいなんて夢を語っていました
湯葉さんならきっと実現する事でしょう
そのときには盛大にお披露目パーティーをしてください 
お祝いもって駆け付けます
b0011006_2037823.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-09-20 20:36 | バイク | Comments(0)

ダブルの虹

先日 台風の余波で雲行きが怪しかった日に虹が見られました
しかも二重の虹ですよ〜
綺麗に半円出来ていたのですがあまりに大きいのでカメラには納まりきれなかったのですが虹は二つちゃんと映っていました
上の虹は少しうすかったですが下のはとても美しかったです
うちの奥さんがおもわず隣の奥さんにも教えてみんなで見ていました
ちなみにこれは自宅からの画像ですが写真で見るとほんと田舎ですね〜
b0011006_2328544.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-09-13 23:29 | 気になった事 | Comments(0)