アテネオリンピック

今回のオリンピックの日本選手の活躍は素晴らしいです
一時期はあまり良い成績が残せなくてやはり運動能力に優れたヨーロッパやアメリカ、アフリカの選手にはもうかなわないのかな〜なんて思っていましたがいやいやどうして凄い結果を残していますね

特に体操での団体金メダルは本当に感激しました
夜中に目覚ましかけて生で見た甲斐がありました
この中継の中でアナウンサーが最後金メダルが決まる瞬間に発したセリフにプロを見たって感じです。

「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」
このセリフを言い終わった瞬間に冨田選手の着地がぴたりと決まった映像は芸術的ですらありました。

この名セリフをわたくしあまりの感動でおぼえてしまいました(笑)
[PR]
# by dino-zoff | 2004-08-20 00:23 | 気になった事 | Comments(0)

犬小屋その2

炎天下の中作成しておりました特大犬小屋がほぼ完成しました
左側の部屋はトレリスに網戸用の網を貼って通気性を良くしてしかも蚊の侵入も防ぐようにしてみました 隙間もしっかりコーキングして塞いであります
屋根はガレージ製作時にあまったアスファルトシングルなどを使用して本格的に仕上げています おかげで凄い重量になってしまい移動がたいへんです
床の部分は掃除の事などを考慮して左右ともに引き出し式になっています
それから正面上部に明かり取りに透明プラ板をはめ込んでみました 
ハイサイドライトってやつですね
あと残るは塗装なんですが思いきって白で塗ってみようかと思ってるんですが どうかな〜

片側だけでもうちの犬には広いくらいの物が出来ました
b0011006_18215917.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-08-16 18:31 | DIY | Comments(2)

ニューめがね

きのう カレッタ汐留に行く前に錦糸町にあるメガネ屋のその名も「Zoff」に行って新しいメガネを作りました
なんでもその日のうちに出来ると言う事で行ってみたのですがお店に入ったら現在の出来上がり待ち時間は30分って表示してありうわさは本当でした
しかし30分はすごいですね〜
値段もレンズ込みで5250円、7350円、9450円のスリープライスで値段で色分けしてあって分かりやすいです
早速いろいろかけてみて最近かけてなかったセルフレームでしかも作った事がなかった黒で作る事にしました
いままでかけていたメガネと同じ度で作ると言う事で検眼もなく本当に30分ほどで出来上がりました 
これはなかなか良いですね〜 もう一つ作りたくなってしまいました
b0011006_11573199.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-08-14 12:07 | お買い物 | Comments(0)

カレッタ汐留

きのうは工芸交差展の打ち上げでカレッタ汐留にある黒豚しゃぶしゃぶの「いちにいさん」というお店に行って来ました
カレッタ汐留には初めて行きましたがなんかすごい建物でしたね〜
駐車場の場所がわからずうろうろして結局近くの公共の駐車場に留めました(笑)
わかりにくすぎだよ 中のお店もちょっと場所がわかりにくくて迷った人が何人かいました 綺麗なんだけどね〜
黒豚しゃぶしゃぶはすんごく美味しかったです
b0011006_11274135.jpg

[PR]
# by dino-zoff | 2004-08-14 11:29 | その他 | Comments(0)

犬小屋


うちの愛犬のビーグル犬「メイ」のために連日の猛暑の中、現在犬小屋の製作中です
サイズが150センチ×110センチで屋根まで含めた高さが110センチ〜120センチ位になる予定です めちゃめちゃ大きいですね〜 
大型犬でも飼えそうでうちのデッキの4分の1位を占有することになりそうです
造りはガレージを作った時を参考にしてツーバイ工法風です b0011006_4495644.jpg
[PR]
# by dino-zoff | 2004-08-13 04:53 | DIY | Comments(0)