人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIAT500 ETCアンテナ脱落 補修

助手席側のダッシュボード裏に取り付けてあったETCアンテナが外れました
接着剤で貼り付けてあったのですがこの猛暑のためでしょうか、先日助手席の足元にダラリと垂れ下がってました
前に取り付けた時はグローブボックス裏から無理に手を差し込んでぎりぎりやっと届いて取り付けたので接着が甘かったのかもしれませんね

なので今回はグローブボックスを取り外して作業する事にしました
まずは奥のヒューズBOXのフタを外すと現れるヘキサゴンボルトを1本外します
FIAT500 ETCアンテナ脱落 補修_b0011006_2251976.jpg

次にグローブボックス上部の左に2カ所、右に1カ所、中央の隠しBOX内の1カ所、下部の左右1カ所づつの計6本のトルクスねじを外します
FIAT500 ETCアンテナ脱落 補修_b0011006_22514924.jpg

後は左右4カ所はめ込んであるだけなのでちょいと力を入れて手前に引けば簡単に外せます
これが剥がれて垂れ下がっていたアンテナです
FIAT500 ETCアンテナ脱落 補修_b0011006_22521071.jpg

今回はホットボンドでしっかりと貼り付けます
貼り付け場所はグローブボックス裏から上をのぞき込んだ天井部分です
FIAT500 ETCアンテナ脱落 補修_b0011006_2252464.jpg

やはりグローブボックスを外すとアクセスがらくちんですね
最初からこうすれば良かったですね(;^_^A アセアセ・・・

今までもこの位置で誤作動は無かったので大丈夫なはずです (*^^*ゞポリポリ
by dino-zoff | 2010-09-04 22:53 | FIAT 500 | Comments(0)
<< カブ110 3万km チンクの修理完了 >>