iPhone5s のバッテリーが死んだ

今朝、iPhoneの目覚ましで起きたのですが、その時は多分バッテリーは100%だったはずなのに15分後にもう一度iPhoneを見た時に1%になっていた(^^;;

慌てて充電するも一向に回復せず。
しょうがないのでMacのiTunesに繋いだらどうかと試みても1%では同期も出来ず。
ならばと再起動を試みたんですが、立ち下げたらそのまま起動せず(ーー;)

立ちあげるために出勤までの1時間ほど充電を続けるが、充電される気配なしでもちろん落ちたまま立ち上がりもしません。(~_~;)
以前から突然残りのバッテリー容量がガクンと減ったり、まだ十分バッテリーが残っていても落ちたりと異常は頻発していたんですが・・・

モバイルバッテリーにて充電を試みながら仕事に出発。
仕事中もずっとチェックしていましたが、まったく立ち上がる気配なく絶望の真っ只中。

午後に少し時間があったので自宅に帰り、バイトが休みで家にいた息子に相談。
アップルのサポートに電話で相談するとバッテリーがダメだと思われるとの事。
Apple正規サービスプロバイダ店の津田沼のカメラのキタムラに持って行けばバッテリー交換してくれるとの事で、急遽息子に行ってもらうことになりました。
幸いアップルケアには入っていたので多分無償でOKなはず(^^;;

午後3時前に出発して、帰宅したのが夜の9時を回ってました。
ありがとう息子よ。感謝するぜ!

それで結果ですが、バッテリーは膨張してiPhoneが膨らんでいたらしい。
全然気が付かなかった(^^;;
それにホームボタンも良くなかったそうで、バッテリー交換ではなく、本体交換で新品のiPhone5sになりました。
b0011006_23345489.jpg

いや〜長い1日だった。 って

私じゃなくて息子がですよね m(_ _)m

ありがとうございました。
[PR]
by dino-zoff | 2014-11-18 23:37 | iPhone | Comments(2)
Commented by ソリタク at 2014-11-23 22:04 x
親孝行なご子息ですね♪

私の携帯は、初期のXPERIAで、5、6年前?
スマートが出廻り始め?流行に敏感なヤンキーな私((笑))、ワケわからずながら・・・ずぅ~っと使ってまっす(^_^;)
書く言う私も、そろそろ買い替え考えてた3年前?
同じ様、壊れて新品に・・・(^_^;)
お陰でバリバリ未だ現役でっす!
ゾフさんもその新品の携帯は二年以上もちますよん♪(本当か?(笑))
Commented by dino-zoff at 2014-11-24 11:21
タクちゃん
コメありがとうございます〜
ハハハ タクちゃんも交換組ですか、まあ無料なら無問題ないんですけどね。
保証のアップルケア入っててほんと良かったですよ(^^;;
でもうちのは5sにして1年ですから、ちょっと早過ぎですね。
私はApple信者なので、またiPhone7でも出たら替えるかもです。
<< FIAT500 スタッドレスタ... カブ110 YSSサスペンショ... >>