人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィアット500のヘッドライトバルブ交換

フィアット500の左のヘッドライトバルブが切れました。
取説を見るとH7バルブだそうで早速、近くのカインズホームに買い出しに。
H7バルブに選択肢は2つしかなく、1280円と1480円ので200円しか違わないので1480円を購入。
ついでにタイヤ交換用にフロアジャッキ2tとジャッキアタッチメントと言う先端ゴムも購入。

取説を見ながらヘッドライト裏側のゴムの蓋をパカッと外すとバルブの裏が見えます。
下側をつまみながら引っ張るとバルブが出て来ました。
あとは普通に引っ張れば取れますので新しいのと交換。
フィアット500のヘッドライトバルブ交換_b0011006_16425044.jpg

左右で色味が変わると嫌なので右バルブも同様に交換したのですが右側の方が空間が広くて交換しやすいですね〜

ついでにずっと先延ばしになっていたスタッドレスから夏タイヤにやっと交換出来ました(^_^;)
フィアット500のヘッドライトバルブ交換_b0011006_16425123.jpg

念願のフロアジャッキはカインズブランドの物ですが、中身はメルテック(大自工業)みたいです。
ジャッキが2980円、アタッチメントが698円でamazonのメルテックより安いようです。
やっぱり油圧フロアジャッキは楽ちんで操作もしやすいですね。




by dino-zoff | 2016-05-08 16:33 | Comments(2)
Commented by enzo018 at 2016-05-09 18:36
私もGW前にフロアジャッキ、ゴムと馬を買いました。無事、マフラー交換できました。
Commented by dino-zoff at 2016-05-09 19:45
enzoさん
そうなんですね〜
ローダウンジャッキですか?
やっぱり専用の工具は良いですよね(^o^)v
<< カブ通勤用のヘルメット購入 30th wedding an... >>