人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスカブ110を買いました。

クロスカブ110を買いました。_b0011006_19564462.jpg
バイク屋さんが軽トラで納車してくれたのでビニールかかってます。

実はうちの奥様の仕事用のスーパーカブ90が絶不調で仕事に支障が出るほどの状態になってしまいました。

うちの奥様はあと数ヶ月で今の仕事を辞める予定なのでそれまでの間は好調な私の通勤用スーパーカブ110で仕事をする事になりました。

スーパーカブ110も18万kmを超えてそろそろ買い替えも視野に入っていたのでこの機会に新たな通勤用として新車購入となりました。
前から次に買うならクロスカブ110と決めていたので即決でした。

クロスカブ110を買いました。_b0011006_19594146.jpg
クロスカブ110を買いました。_b0011006_20001656.jpg

色は大好きな黄色です。

カブ90はと言うとその後エンジンかけずに数日置いたところ不調どころか、ついにはまったくエンジンもかからなくなり修理にはお金も時間もかかるとのことなのでクロスカブと入れ替えにバイク屋さんに引き取っていただきました。

クロスカブ110を買いました。_b0011006_20010479.jpg

さて早速クロスカブにはデイトナのウインドシールドと中華ナックルガードをポチりまして取り付け作業です。
中華ナックルガードは専用品では無いので手持ちのアルミのフラットバーを加工しステーを制作して取り付け。
デイトナのウインドシールドは専用品ですので簡単にボルトオンでした。

スーパーカブ110(JA07)は奥様の仕事が終わったら再び私が地道に乗って行くつもりですがメインの通勤バイクとしてはクロスカブ110が主になる予定です。


by dino-zoff | 2019-01-27 20:32 | クロスカブ110 | Comments(2)
Commented by S at 2019-01-30 12:29 x
クロスですかー(意外)。C125あたりいっちゃうかと思ってました。現行はレッグシールド無いのと白選べないのが気に食わないんだよな。
私はどうするかなあ・・・XDVの125と150も出るらしいしC125の新色も捨て難い・・・
Commented by dino-zoff at 2019-01-30 12:58
Sさん
ようこそ はじめましてですかね?
C125は私にはちょっと高級と言うか高価な感じです(^o^;
レッグシールド無しはヤッパリ寒いですね
カブもバリエーションが増えて選ぶ楽しみもありますね〜
<< FIAT 500 4回目の車検 年末DIY >>