人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月DIY「水道延長移設」

毎年恒例の正月DIYを今年もやりました
今回はあんまりたいした事ないですけどね

以前にレンガの立水栓を作った時に分岐してデッキ下からガレージ手前まで水道の塩ビ管を通しておいたのですが、それをガレージ脇のデッキ上に水道として設置しました

水道の受け部分はレンガの立水栓の所に以前設置されていた市販の物を再利用しました
2×4材で適当に作りました(現物合わせです)

蛇口はヤフオクでお安く手に入れた物に1×4材を使ってコの字型に接着して穴を空けて通しました

排水はたくさん水を使う所ではないのでデッキ脇に少し穴を掘って割れたレンガを敷いて自然浸透式にしました
これで排水が間に合わない様な事態がきたら配水管の方も考える事にします

今のところ漏水も起きていないようですので大丈夫かと思います

これでガレージ内などで水を使う作業でも重宝すると思います
正月DIY「水道延長移設」_b0011006_11564060.jpg
正月DIY「水道延長移設」_b0011006_11525920.jpg

by dino-zoff | 2007-01-09 11:58 | DIY | Comments(8)
Commented by 4415mintia at 2007-01-09 18:01
zoffさんの創造力&実行力はすごいですな。
自分もこういうお父さんに憧れますが、生来の
モノグサなもので…奥さんやお子さんが羨ましいです。
Commented by ☆よっしー at 2007-01-10 00:08 x
 綺麗に出来ましたね~(*^^)v
いつもながら、zoffさんのDIYには感心しますわぁ。。。

私ならリール式の水道ホースを買っちゃいます(^^ゞ
Commented by dino-zoff at 2007-01-11 01:12
でみおさん
そんなたいした物じゃないです (^^;)
この水を受ける部分がもったいなかったし水道がガレージの近くにあるといいのにな〜って思ってたので。
でも家族にはあそこに水道って必要なの?って言われました。
「オレが必要なんだよ!」って言ったら 
あっそう。って言われた。(`Д´) ムキー! 使ったらぶっとばす!

☆よっしーさん
写真ではまあ見れるかもです でも実物は相当にテケトーです
ホースリールあるんですけどやっぱし使い勝手が悪いんですよね
Commented by たこらん at 2007-01-12 02:10 x
新居に我家も立水栓を付ける予定です。
でもうちは業者に以来しますが。。
zoffさんのお家は手作りがいっぱいの温かいお家なんでしょうね~。
一度拝見してみたいですわ(*´艸`*)
Commented by まいこ at 2007-01-12 11:52 x
相変わらずすごいっ!!!

本当に、本職じゃないの~~!?!?

って疑ってしまいまふ(笑)
Commented by dino-zoff at 2007-01-12 21:59
たこらん
どんな立水栓でしょう? カントリーな感じかな?

家にもね〜 機会があったらぜひとも来てほしいな〜

まいこちゃん
そんなことないのよ
近くで見るとけっこうヤバいよ〜
ほんとの本職さんが見たらきっと怒るよ((((((^_^;)
Commented by プー at 2007-01-29 18:24 x
zoffさんの作品はすごいですね、まるで所ベースみたいで、遊び心いっぱいで楽しそうですね、ぜひいろんな作品参考にさせていただきます。
Commented by dino-zoff at 2007-01-29 23:24
ブーさん  
ようこそ〜&ありがとうございます
よろしかったら私のホームページのZoff's Garageにもいらして下さいね
<< 甘夏の木 ひかり 来たー! >>