人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総ドライブ

きょうは久しぶりに奥さんと地元千葉の房総方面をドライブしました

国道409号から国道410号を通って長狭街道を通って保田に出て「ばんや」で昼食をとりました
あいかわらず混んでましたが2人だったので思ったより早く座れました
私は生ものが苦手なので定番の「イカのかき揚げ丼」でうちの奥さんはワラサのカマ煮の定食です
どちらも凄いデカさです 
まあここは何をたのんでもみんなでっかいんですけどね
ちゃんと完食はしましたが最後はちょっと苦しかったです
房総ドライブ_b0011006_2120341.jpg

帰りは国道127号から国道16号と進んで途中の市原の五井で寄り道をしました

目的地は「西海岸」という名前の古着屋です
ここはほんとにいらなくなった洋服が集められて来てそれを選別して着られる物だけを古着として売っている倉庫が店舗になったような所です
なので値付けもとっても安いのです
安い物だと525円、840円が主流で上着なんかでも1000円くらいのものや革製品などは2000円から4000円くらいとか高くても1万円以内でほとんどの物が手に入ります
まあ質的にはイマイチの物が多いですがマメに探せば掘り出し物に出会えるのです

それで本日の収穫ですが今までで一番の掘り出し物に出会えました
それはVANSONのジージャンタイプのスエードのジャケットです
モデル名はちょっと詳しくは不明ですがDJと付くやつのスエードで襟だけスムースレザーのタイプです
まあある程度着込んではありますがVANSONは分厚い革で丈夫が取り柄ですからなんの問題はありません
しかもこれだけの物が3990円でした
値段を見てすぐさま飛びつきました どう見ても値付けが間違ってます
たぶんお店の人がVANSONの事をわかっていないんじゃないでしょうかね
だって訳のわからないメーカーのしょうもないデザインで革の質も悪いのと値段が同じでしたし
もっと高いのにどうしようもないのがたくさんありましたからね
あ〜 ものすごく得した気分ですよ 
しかも私に合うサイズだったなんてほんとに奇跡に近いって思います
房総ドライブ_b0011006_21211339.jpg
房総ドライブ_b0011006_21213748.jpg

by dino-zoff | 2007-01-21 21:29 | お買い物 | Comments(10)
Commented by y-nakano8250 at 2007-01-22 01:15
えっ!
で、本当に3990円で購入したんですか!
すげ〜っ!
そこのお店、まだまだ探せば掘り出し物があるのでは!
「このメーカーと同じものある?」って聞いたら、
もっと出てくるかもしれませんよ!

それにしてもこの時期に「ばんや」の名前を聞くと、
ヒシヒシと思い出しますね〜。
ちゃんと我がヘルメットには「ちば〜ず」千社札、張ってありますよ!

Commented by ☆よっしー at 2007-01-22 10:21 x
 ばんやにバンソンですか、両方ともお得コースで
奥方とも楽しいデートになりましたね(*^^)v
Commented by IIDA at 2007-01-22 10:54 x
うわー、良い買い物しましたね~^^
そんなめぐり合わせはないなぁ私は(笑)古着屋で掘り出し物を
見つけられるなんてすごいです。
でも、メーカー、ブランドとか把握してなかったのですかねぇ?( ̄▽ ̄)
Commented by dino-zoff at 2007-01-22 20:27
Tigerさん
マジで3990円でした 
なんというか 出会うべくして出会った感じです
革ものコーナーをくまなく探しましたがvansonはこれ一品でした

☆よっしーさん
ほんとにお得コースでしたね〜
ばんやに行こうって言ったのは私ですが西海岸に寄りたいって言ったのはうちの奥さんなんで感謝せねばなりません
私は当初帰りは外房側を通って帰ろうと思ってたんですから。

IIDAさん
私だって古着屋は大好きですがなかなかそんな出会いはありませんから
あったとしてもvansonなんてすごい値段が付けられてるのが普通ですからね〜

みなさんも市原方面に行かれた際は是非寄ってみて下さい
お宝に出会えるかもしれませんよ

ちなみに場所は国道16号沿いで東京方面から来て養老大橋を渡ってしばらく走った左側です
「西海岸」千葉県市原市五井8908  電話:0436-24-1371
ホームページは古〜いこんなのしか無いようです
http://www.nippon-fi.co.jp/docs/nishikaigan.html
営業してるか不明ですが横浜や埼玉にも店舗があるようですね
Commented by 瑞姫 at 2007-01-23 00:28 x
今vansonをネットで調べたら…
(⌒_⌒;目玉飛び出しそうな値段でした~!!!
サイズも値段も、、、まさに奇跡★だったね~。
Commented by dino-zoff at 2007-01-23 08:44
瑞姫さん
そうなんです 日本に輸入するとすごい値段になるんですよね〜
おっしゃる通り「まさに奇跡★」です
vansonは一生物なので手入れをして大事に使いたいと思います
Commented by ☆よっしー@残念ながら・・・ at 2007-01-25 17:08 x
 営業の途中で寄り道して、西海岸横浜店に行ってきました。
もちろん、vansonを探しにです(^^ゞ

いやぁ~、たくさんの服が並んでましたが、これはと思うのはナッシン!
中にはカビのついた服もたくさんありましたぁ~(>_<)

しかも、5,040円とか6,300円とか、千葉より高いみたいっす。
zoffさんは、い~買い物しましたね(*^^)v
Commented by dino-zoff at 2007-01-25 21:20
☆よっしーさん
横浜店に行かれたんですね〜 良いのがなくて残念でした
物量が凄いので良いのを見つけるのは相当な根気が必要かもしれません
でもその宝探し的なのがいいんですよね〜

ちなみに明日1/26から2/18まで50パーセントOFFセールですよ
行くっきゃないっす!
Commented by まいこ at 2007-01-26 19:36 x
うわぁ~。
オシャレなジャケット!!
いい買い物をしましたねぇ~♪

しかも、デートもバッチリ楽しめた様ですし♪
それにしても、おいしそ~!!!
Commented by dino-zoff at 2007-01-27 00:36
へへ〜 いいでしょ〜
これからボタンを磨いたり、革のテカってる所を修復する予定です

美味しかったよ〜 機会があったら「ばんや」行ってみてね
<< マトリョーシカ 甘夏の木 >>