人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはデートだす

4月12日の結婚記念日は平日で2人とも仕事だったのでかわりにきょうはデートしました

まあデートと言っても気楽ないつものお出かけとたいして変わらないんですけどね〜

まずは朝イチから市原にある古着屋の「西海岸」(前にここで書きましたね)へ行きました
実はここ、今年の2月に移転したので地図を頼りに訪ねて行きました
まあ旧店舗から1キロくらいの所なんですけどね
新店舗は新興住宅街の外れにいかにも倉庫って感じの相変わらずの建物にとにかくもの凄い物量が並んでました
そこで物色すること1時間半。2人で8700円ほどの買い物です
一品が500円から800円くらいですからけっこうたくさん買いましたよ
私は「OSH KOSH」のつなぎ、ポロシャツみたいな生地でできたボタンダウンシャツ、楽ちんなジャージの上だけの3店です
いい歳してまたつなぎなんか買ってしまいました
4つ位持ってますけどみんな安物です でも好きなんですよね〜 つなぎって 
今回のはけっこう掘り出し物かと自分では思ってます
「OSH KOSH」のライセンス物で中国製ですが見たところ新品で私が着てもゆったりのサイズでした
きょうはデートだす_b0011006_1915498.jpg

これで1500円ですからね 良い買い物でした

奥様は季節外れのコートやらスーツ、ブラウス、ニットなど6点ほど買って大満足です
安い物をたくさん買って物欲を満足させてます これも相当にエコですよね〜

物欲の次は食欲です
昼も近くなって来たのでどこかでランチをと思いましたがせっかくなので行った事がない所にしようと千葉方面に向けて走って行きますがコレと言った店が見つかりません
それじゃあ「おゆみ野」でも行ってみるかということになって地図を見ながら向かいました(カーナビなんてありません)

おゆみ野をグルグルと走っていると「ベーカリーレストラン・サンマルク」という店を奥様が発見。
きょうはデートだす_b0011006_19115372.jpg

早速行ってみると昼時とあってすでに3〜4組待っています
ここは焼きたてパンの販売とレストランをやっているので焼きたてパンの香りを嗅ぎながらしばし待ちました
なかなか広々店内なので意外と早めに席が空きましたよ
私はビーフストロガノフとパンと飲み物のセットで奥様はチキンの香草焼きだったかなたしか、の同じくパンセットです
ベーカリーレストランですからやはりパンのセットです
このパンセットはなかなかいいですね〜
焼きたてのいろいろな種類の小さなパンを焼き上がる度に各テーブルに回って来てくれます パンは食べ放題なんですね〜
クロワッサンやミルクロール、チーズやベーコン、抹茶やブルーベリーなどなどたくさんの種類がありますがみんな小さなサイズなのでいろいろと試す事ができます
料理とセットで1200円位から2000円位と手頃なのでとても満足しました
きょうはデートだす_b0011006_19123944.jpg

次はディナーでも食べに行ってみましょう
by dino-zoff | 2007-04-15 19:18 | 家族 | Comments(8)
Commented by かりぶ at 2007-04-15 19:58 x
ラブラブやないですか~♪♪♪
見習います(爆)
Commented by タケル at 2007-04-15 22:00 x
今年はうちも出来るかな?
子供3人いると預けずらいのでなかなかデートできないんですよねぇ・・・

子供が離れてからのデートうらやましいです!
Commented by 瑞姫 at 2007-04-15 23:36 x
つなぎ~~~似合ってますよ!
(私も何故か2枚持ってます:笑)
サンマルクのチョコクロワッサン美味しいんですよね♪
てんこもりのデート羨ましいです^^♪

Commented by dino-zoff at 2007-04-16 07:29
かりぶくん
いや〜 照れるね〜 (^^;)

タケルくん
うちも子供達が小さい時は2人でお出かけなんてほとんど出来なかったね〜
ほんと最近だよ。

瑞姫さん
ありがとう(#^_^#)
チョコクロワッサンは回ってこなかったです 次は是非。
Commented by まいこ at 2007-04-16 15:53 x
おめでとうございます♪

ご夫婦揃って、結婚記念日を忘れないで大切にするって素敵ですね!!

そのつなぎ、いかにもつなぎで作業着って感じがしないですね~。
とてもお似合いですよ!!

そのレストラン、私も大好きです!!
初めて入ったのは関西にあるお店だったのですが、雰囲気も落ち着いている上にとっても美味しいですよね!!
Commented by dino-zoff at 2007-04-16 20:30
まいこちゃん
ありがと〜〜。
まあ これは忘れちゃいけないですよね

つなぎもけっこうお洒落なやつがありますからね〜
Dickies【ディッキーズ】のなんか女の子が着てもカッコいいんですよ

そうそうあのレストランは全国チェーンみたいですね
ぜんぜん知りませんでした
焼きたてパンはポイント高いよね〜
Commented by thief@alfa at 2007-04-19 00:39 x
どこかで見たことあるなぁ~と思ってたら、プマさんちの近くのお店!
コウちゃんと一緒にランチとりました。いい店ですよね。
パンが美味しかったですが、二人で20個以上食べてたので
完全に周囲から浮いてました~
http://blog.so-net.ne.jp/thief/2006-06-11-1
Commented by dino-zoff at 2007-04-19 10:02
thiefさん
首都圏にもたくさん展開してるみたいですね〜

それにしても20個は食べ過ぎです┐(´-`)┌
パンだけでお腹いっぱいでしょう
まちがいない!(o¬∀¬)b----☆
<< vansonカスタム 結婚記念日 >>