<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新スマホ&SIMカードの再発行。


カブの荷台から落として紛失したバッグやスマホは一週間以上経過しても見つかりませんでした。

まあ3日目くらいでほぼ諦めてはいたんですが。
やはりスマホ無しの生活は何かと不便でした。

そこで新しいスマホを何にするかですが、予算としては2万円以内。
失くした「VAIO Phone A」は5.5インチでちょっと大きかったのでひと回り小さい物。

と言う事でいろいろ検討して最新モデルではないけれど価格と性能、評価などをよくよく見て選びました。
選んだのは「Huawei P9 LITE」です。
5.2インチで指紋認証、メインカメラ1,300万画素、薄さ7.5ミリと使いやすそうなので決めました。
アマゾンで17,274円でした。

DMMモバイルにSIMカードの再発行の手続きをして本日、無事開通しました。
b0011006_15494647.jpg

Googleで連絡先など基本情報も復活しLINEもトーク履歴以外は元通り。

使い勝手は非常に良いです。
画面の反応も速いし、指紋認証も速い、サイズと薄さも絶妙で持っていて疲れない。
おまけでケースも付いてるし。

あれっ「VAIO Phone A」より良いかもしれない。

図らずも新スマホになったわけですが、これはこれで良かったかもです(^_^;)





[PR]
by dino-zoff | 2017-10-27 15:56 | スマートフォン | Comments(0)

荷物の紛失

水曜日の仕事帰りにカブの荷台から荷物を紛失しました。
家に着いて気が付き、すぐに仕事場まで27キロを戻りながら捜索するも見つからず、その足で交番に紛失届を出し再び家に戻りながら低速で捜索するも見つからず、途中に荷物をくくっていた荷ゴムだけ見つけたんですがその他は踏まれたりの残骸も無かったので、おそらく誰かに拾われたのではと思うのですが・・・
思えばその日は荷物が少なくゴムがユルめだったのですよね

荷物のメインはスマホです
6月に変えたばかりのVAIO Phone A です 悲しい(T_T)

b0011006_20034531.jpg

他にはこのスマホと手帳を入れる小さなバッグとカブの自賠責保険と任意保険の証書、鼻炎薬、着替えのTシャツそしてこれらが入る自作のトートバッグです。

帰宅後にスマホ当てに電話をかけるも呼び出しはするが誰も出ず。
パソコンでGoogleの端末を探すと言う機能で検索してみると、まったく通ってない場所を示します。
通勤はバイパスですがGPS では旧道から少し入ったアパートと民家の間くらいの所を示しています。
ワラにもすがる思いでそこまで行って駐車場付近を探しましたが見つからず、警察にも相談しましたがGPSも誤差があるのでそこの家に突撃するのは難しいと言われそれは断念。
まあもし悪意があるのなら知らぬ存ぜぬでしょうし。
Googleの端末を探すの機能がどこまで正確かわからないけど場所がわかるのに手が出せぬと言う何ともイライラがつのる事態。
何度か電話をならしてみても繋がらず、しかも鳴らすと急激に10%くらいバッテリーが減る(端末を探すはバッテリー残量もモニターされる)のでそれも断念。
端末事態にはロックがかかってるので使えないはずですが、電話に出ないで警察にも届けないのはなぜ?
それとも金目の物が無いのでアパート敷地内のどこかにでも捨てられてるんでしょうか?

スマホの中身はだいたいGoogleでバックアップ出来てるので特に困るものは無いのでその点だけは便利になったと思ってます。
LINEもトーク履歴が消えるくらいだろうし。

とりあえず諦めて、dmmモバイルに電話をしてSIMを停止しました。
もう少し警察からの連絡を待って見つからなければSIMを再交付してもらい、端末も新たに購入と言う流れになるでしょうか。

まあ免許や財布を入れていなかったのが不幸中の幸いでしょうかね

今回の教訓

「とにもかくにも荷物はしっかり取り付けましょう」┐('~`;)┌


[PR]
by dino-zoff | 2017-10-21 20:06 | Comments(0)

スーパーカブ110の走行距離が17万キロに到達〜!

昨日スーパーカブ110の走行距離が17万キロに到達しました。
b0011006_08462337.jpg
仕事帰りで、辺りはもう暗く街頭もまったく無い所で撮ったのでこんな画像です。
ここの所は通勤時間はめっきり肌寒くなってきたのでシールドを長いのに交換しハンドルカバーも装着しました。
これでこの冬も乗り切りたいと思います。

b0011006_08464642.jpg

目指せ20万キロは変わりませんが毎日を安全で無事帰るをモットーにマイペースで頑張ります。


ちなみにメーターは1回転していて10万の桁はありません。


[PR]
by dino-zoff | 2017-10-01 08:53 | スーパーカブ110 | Comments(2)